<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

燃えた

配線材交換。
最近アヤシイ電気信号周り。
キーエンスの14Gに交換してみました。
グリップに入れる前に配線のテストをと思いバッテリーを繋いだだけでモーターが回転、そして停止、プシュプシュ言いながら煙を上げていました。ちーんです。モーターお亡くなりになりました。合掌。もう寝る。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-31 04:25 | HK416

G1シューティング大会

今日は個人的にバーストヘッド大感謝祭!

今回の大会はペアでエントリーなのですが、BLAMの面々と一緒に7組14名でエントリー。
自分のペアは山さん。
ユニオンのインドアとアウトドアのフィールドを使用しました。
ゲームは5種目。
まずは二人でインドアを走り回って約10枚のプレートをダブルタップするタイムトライアル。
一回やったら機械が不調だったとかで2回計測。
11.9秒くらいだったかな?なんと1位と1秒差も無いくらいのタイム。

2つめ
10m、15m、20mに設置されたターゲットに対して10発撃って何発当たるか?
10mが10点という感じで距離がそのまま点数に。
二人とも15mを3枚ずつしか当てられず、かなりダメな感じ。

3つめ
ハンドガンでムーバーを撃つ。
5往復以内で10発撃てるのですが、山さん2回ヒット。自分は0回。かなりダメです。
殆どの人が1~2回当ててるのに。

ここでフリーダムアートの丸山さんと雑談。HK416を披露。
その直後にFET暴走
いきなり電池切れ直前な感じのサイクルで連射してました。
まあ、FETを入れてからは撃つ時以外マガジンを外しているので事なきを得ましたが...
今は以前と同じように動いているけど、もうこの石ダメだよね?涙。

4つめ
1つめと同じ様なもので屋外バージョン。
本来、ここでは電ガンを使えるのですが、FETが暴走したのでハンドガンで参加。
タイムはけっこう良かったものの、1つ残してストップターゲットを撃ってしまったので、5秒加算。自分が通り過ぎちゃった...それでも結構良いタイム。

5つめ
山さんだけ参加。
他のチームと1対1で対決。11枚のターゲットを早く倒した方が勝ち。
山さん勝利。エライ!

で、さらにシークレットゲーム。
的がちっこい。
動くヤツが邪魔したり。
で、自分が参加。0点。涙。

と、足を使う競技はそこそこの結果。
そこに救われて19組中12位。まあ、思ったより良くて一安心。
でも、自分の射撃の下手さ加減にげんなり。

BLAMメンバーは上位に食い込むチームが多々。
優勝もBLAMメンバーでした。エライ!

で、抽選会。
空くじ無し。
出血大放出ですた。
自分はBLACKHAWK!レッグマグポーチダブルACUをゲット。

全員に抽選のプレゼントが行き渡った上、この後ジャンケン大会。ここでも多分半数くらいの参加者が商品を持って行った様な。
個人的にはジャンケン大会の賞品で一番良いと思ったDIAMOND BACKのプレキャリACUをゲット。

自分がゲットした商品は総額3万円相当。
もうね、バーストヘッド様々ですよ。
大田区鵜の木に足を向けて寝られません。
みんなバーストヘッドで買い物した方がいいよ。

あ、そうそう、今日ゲットしたCSMのミニサイズドロップポーチ(マルチカム)。
先週青木さんに会ったときにお願いしていたもの、今日受け取りました。
ノーマルマグ戦でなければ、実際のゲームでは必要最低限なサイズで使いやすいと思います。かなりオススメ。


で、話は戻って終了。この時点で18時半くらい。
飯食って、そこから下道35km走って大きいゲームセンターへ。
カート萌えるね。じゃなくて燃えるね。
12人居たので6人ずつで予選。上位3人ずつが決勝に参加で2位。面白かった。
その後も何度もカートに乗りました。乗りすぎました。ステアリングが重くて腕がガクガク。
今日は一日よく遊びましたわ。

細木数子の達成の日ですっての当たってたね。的に弾は当たらなかったけど。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-29 02:22 | ゲーム

ピスクラ

してました。
内部〜バッテリーまでの配線がシリコンなので、事ある毎に皮膜が切れまくり。
その対策にテフロンコードに換えようと思っていたのですが...

ちなみに銀メッキテフロンコード14G相当、アキバのガード下で520円/m
エンジェルだと16Gでコネクタ付きで1800円くらい?
最近ラジコン屋を回っていたのですが、シリコンは有るけどテフロンは無いのね。
ついでにストック内がキツキツだったので小さい2Pコネクタに変更で更に効率UP!

....と思って分解したら削れてますた。
一番ヘッド寄りのは理解できるけど、ケツから4〜7枚目が欠けていたのは原因不明。
ラック1.5枚カットするだけで改善できるか?
PDIパワーアジャスタを入れてピストンスピードを上げればもう少しピスクラしにくくなるかな?
[PR]
by mick_mars | 2007-10-26 02:34 | HK416

やっぱりミニセル

を入れたくて何とかならないものかと...
CTRカービンストック削ってます。
セルも自分で組み直します。
はい、ほんとバカですわ。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-25 00:47 | HK416

HOPラバー

HOPラバーって言うんですっけ?先日までH-HOPを入れていた訳ですが、マルイ純正にしたら弾道の素直な事。
システマメタルチャンバーにはマルイ純正ラバーが良さそう。
あと、調整が少しずつというか、微妙に出来ると嬉しいんだけど。
解放と最高にホップがかかっている部分で止まって欲しいんだけど、それも無いしね。

甘口なまこ。
実射してみたけど、前の状態を覚えていないので差が分からず。
問題は腕だね。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-24 01:44 | HK416

システマベアリング付きスプリングガイド

昨晩深夜からデジカメ現像しっぱなし。
現像が終わったのは23時過ぎ。
その間、別のマシンでDVDにひたすら焼く...メディアの入れ替え以外の時間はwebを見るか鉄砲いじるしか無いわけで。

昨日の問題点の改修。
HOP関係クリア。掃除しただけですが。汗
H-HOPを白から黒に変更。多少グルーピングが良くなった。
気持ち浮くかな?くらいのホップ調整だと、浮いた所から少し右にズレる傾向が強い。
ノーマルのも試せば良かった。
でもまあ庭で撃ってるから、ここで正確な判断は難しいけど。

そして一路赤羽フロンティアへ。
システマベアリング付きスプリングガイドと、この前masonさんに教えてもらったキャロムのガンブルーペンを購入。

スプリングガイド、ベアリングの分で初速が少し上昇。
変更前が適正ホップで平均88.4m/sに対し91.6m/s。
最高でも93m/s。これなら適正長のバレルを入れても問題無さそう。
秒間サイクルは変わらず20発/s

現在の仕様ではホップ解放よりも適正ホップの方が初速が上がるみたい。だいたい2m/sくらい。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-23 00:26 | HK416

アームズマガジン表紙争奪アイドルサバゲー大会

at 凸凹ランドフィールド。

天気も良く、撮影&サバゲー日和。
今回参加したアイドルはかの夏帆村川敦子立木聖美小田あさ美。そして応援団に石井香織

このブログへの写真は自主規制。かわりに各タレントのブログを見てください。
あと11月下旬発売のアームズマガジンもね。

アイドルはゲームには参加しないと思っていたのですが、実際にはフル参戦。
自分はアイドルを中心にゲーム風景を撮影。
撮影中に狙撃される事もしばしば。でもカメラは守ったさ。
ちょっとズルして立木聖美に「はい、ここに隠れて。じゃ、あそこまで走って。あそこに敵が居るから撃って」って指示したら初ゲームにもかかわらず1ゲット。笑
その後、指示無しでも更に1ゲットしてました。
他の3人も、かなりサバゲにハマった模様。みんな、仕事じゃなくてもいいから連れてって!と。笑
石井香織はゲームに参加出来なくて残念そう。

担当した分の撮影が終わって最後の2ゲームは自分も参加。
単四のHK416、電源周りは調子良し。
新しい多弾マガジン、給弾不良の為マルイ製を使用。涙
ホップ絡み調子悪しという状況。
早速I川博士にTEL。アドバイスを頂いて、ホップに関しては自分で修正出来そう。

1ゲーム目は銃が調子悪くて途中退散。
2ゲーム目は調子悪いのを見越した上で、かの夏帆を連れて侵攻。1ゲットするも膠着。
我慢出来ずにどんどん進んでいったら2人同時にやられましたわ。

久々の森林のフィールド、ホップが調子悪くなければかなり気持ちよかったんじゃないかと。ま、十分楽しめたけど....嘘、もの足りない。
よくよく考えてみたら、森でのゲームは今日で3回目。まだまだ初心者。

今回はボスをはじめとするゲリラリラ軍団とブースカ氏もオフィシャルとして参加。お疲れ様でした。
個人的に色々と楽しい話が聞けて楽しかったです。


今日撮影したデジカメデータ、まだ現像終わらないわ。あと30分くらい待てば出来るかな?
これが終わったら昨日、おとといに撮ったメイドの写真、約3000枚のセレクト。死んでいいですか?
[PR]
by mick_mars | 2007-10-21 23:10 | ゲーム

マグプルぷるぷるっ

今、こんな感じです。
c0128911_15191254.jpg


マグプル製品付けまくり。
グリップ、ストック、トリガーガード、レイルガードがマグプル。
ストックパイプの中に入れるバッテリー、製作依頼中。
今日にも出来ていると思うんだけど、これから撮影なので明日までのお楽しみ。

あとこれ。
c0128911_15204628.jpg

マテックのフリップアップリアサイト。

フロントサイトはパチもののナイツBUIS。
GG&Gのを海外に発注済み。
外装面で気になるのは、あとはセレクタスイッチの質感が安っぽい事くらい。
マルイ純正かG&Pに換えるか?

バッテリーを小さくした事によってサイクルが落ちると思うので、配線をもっと太い物に換える必要が出てくるかも。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-19 15:25 | HK416

甘口なまこ

ホップチャンバーを甘口なまこにしてみました。
遠距離で実射していないので結果はまだ分かりませんが、かなり期待してます。

屋外でサイドアームとしてハンドガンを持っていてマガジンを無くす事に対する予防策として、マガジンキャッチを短く。
今度色を塗らないとね。
c0128911_2323799.jpg
c0128911_23232126.jpg


フリーダムアートのフラッシュサイト、自分で使った感じでは狙った位置よりも高い位置に着弾する印象。フロントサイトが半分隠れるくらいが適正?
リアサイトだけノーマルに戻してみました。
近距離で撃った感じでは、フリーダムアートの物と同じくらいの距離で下に着弾。多少の修正で狙った点に着弾。
どちらにしても修正が必要、素早いサイティングではどうなるか?
また、遠いターゲットに対してノーマルサイトではどうなるか?試すのが楽しみです。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-18 23:32 | Hi-CAPA

荒療法

昨日トリガーチューンしてもらったばかりのハイキャパ。
あと少し、ほんの少しの遊びが気に入らなくてこんな状態。
c0128911_2237834.jpg

パテ盛りして、余分な部分を削ろうと。
っていうか、パテが無いから接着剤盛り。
大丈夫かな〜?

追記

完成。
少しでもトリガーが動くとディスコネクタが動くという状態。
結構イイかも。
接着剤の弾力性が項を奏したのかも。
トリガー上面の遊びも現状はほぼ無い状態でストレスはあまり感じないけど、アルミか何かに換えた方が動きが良くなるかも。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-14 22:42 | Hi-CAPA