リポバッテリーとバレル

昨日のゲームでは約1800発ほど撃ちました。
殆どフルなので追風参考記録って感じで。
一日を通して体感できるレスポンスの差は出ていません。
ま、最初から遅いので...

帰宅して充電してみると、セルの残電圧は
一つのセルは3.9Vでもう一つは4.1V
ちなみに2セルで7.4V表記ね。
実際は満充電時4.2Vが2セルで8.4V。

一日使ってからのサイクル計測で約15発/秒
充電直後で約16.3発/秒
充電から一晩おいてのサイクルは約16発/秒
これをどう見るか?


バレル、チャンバー関係。
先日のSEALsで試射
08インナーバレル187mm
ライラクスメタルチャンバー
電気なまず
唯一の違いはストライクチャンバーかマルイノーマルか。
飛距離、グルーピングは差が無い様に見えます。
ただ、落ち際がマルイノーマルの方が素直な印象。
まあ、いずれにしても射程外なのでどちらでもいいけど。

で、先日はストライクチャンバーの方に自分で以前にテーパーを作ったバレルを入れてみました。
コレの左の方ね。
c0128911_21152816.jpg

上の写真ではテーパーリーマーで削っただけですが、先日コンパウンドで綺麗に磨きました。

BCUのシューティングレンジは30mしか無い上に、微風でも弾道に影響を受けやすい立地。
この辺りは風の影響を受けにくくて40m、50mの的が有るSEALsの方がいいですね。
「45mにも的が欲しいなぁ...」って言ったら二つ返事で「わかりました」って。今後に期待。

で、このバレル、まあ、上記の様な風による悪条件なので厳密には比較出来ないけど、グルーピングに関してはもしかしたらPDIよりもいいかも。
30m先の単管(直径5cmくらいですかね?)にセミで半分くらいは当たっている印象。むしろ撃ち手のヘタさが出ているのか?って感じです。
あんなに高いバレル何本も買う必要なかったかな?
[PR]
by mick_mars | 2008-08-25 21:25 | HK416
<< STAR WARS BCU定例会 >>