人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラしまくり

結局、今日は納品とか来客の予定が有ってゲームに行けませんでした。

で、自宅で銃をバラしまくり。

HK416
バキュームピストンヘッド。
弾道がフラットになって飛距離が伸びるとの話だったけど、KMのピストンヘッドと変わらず。
流速チューンが施されているので、効果が感じられにくいのでは無いか?と予想。

しかもこのバキュームピストンヘッド、初速が下がるのでノーマルスプリングガイドからベアリング付きに交換+パワーアジャスターで底上げしてやっとKMのピストンヘッドと同じ初速。
ギア、モーターに優しくする為にバネの底上げをやめて以前と同じ仕様に。
逆転防止ラッチはギアをシステマにして自分の汚い切り込みで8枚ラッチにした事に対する対策としてプロメテウスの強化版に交換してみました。


MP5
実はバキュームピストンヘッドはMP5用に勧められて買ったんだけどとりあえず確認の意味でHK416に入れていました。
で、効果が無かったので予定通りMP5に。初速は落ちても飛距離が伸びるとか...
AKからKIT BOY Step3 FETを外し、調子の良かったギアもAKから外し
余っていたパーツなどを合わせてMP5に入れてみる。
インドア用なので目標は85m/s
90m/sギリギリだと、かなり痛いらしいので。

MP5のメカボ、初めて空けました。
で、今の仕様
ピストンヘッド PDIバキュームピストンヘッド
シリンダー KMワープ200
システマ シーリングノズル
スプリング プロメテウスMS90
システマ ベアリング付きスプリングガイド
KIT BOY Step3 FET

ピストンヘッドで初速が落ちる事を予想してスプリングガイドを入れてみました。
初速はホップちょいがけで87.5m/s前後。
ちょっと強いけど良しとしましょう。
箱出し状態では、超山なりの弾道で限られた範囲しかアイアンサイト通りに着弾していなかったけど、これで長い距離アイアンサイト通りに着弾する様になるか?

Step3でレスポンスが良くなって気づいたけど、トリガーのストロークが長い感じがします。
M4と同じVer.2なのにね。
コレ、なんとかならないもんですかね?

先日のユニオンでMP5を試射した感じでは、左右のグルーピングがイマイチ。
チャンバー周りは電気なまず甘口+マルイ純正パッキン。
もう一度様子を見てダメだったら電気くらげに変えてみるか?


AKからFETを外す時にネジ一個無くした。汗
トリガーのスイッチとメカボを止めている小さいヤツ。
いつもだったらメカボに付けたままハンダゴテ当ててプラスチックのパーツが少し溶けたりするのに、たまに丁寧にやるとこれですわ。涙
這いつくばってネジを探したけど発見できず...
という訳で現在AKのメカボはバラバラのまま。とほほ。
バラしまくり_c0128911_23302870.jpg

by mick_mars | 2008-07-27 23:33 | MP5SD5
<< 挫折 VFCダミーグレネード >>