人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1シューティング大会

今日は個人的にバーストヘッド大感謝祭!

今回の大会はペアでエントリーなのですが、BLAMの面々と一緒に7組14名でエントリー。
自分のペアは山さん。
ユニオンのインドアとアウトドアのフィールドを使用しました。
ゲームは5種目。
まずは二人でインドアを走り回って約10枚のプレートをダブルタップするタイムトライアル。
一回やったら機械が不調だったとかで2回計測。
11.9秒くらいだったかな?なんと1位と1秒差も無いくらいのタイム。

2つめ
10m、15m、20mに設置されたターゲットに対して10発撃って何発当たるか?
10mが10点という感じで距離がそのまま点数に。
二人とも15mを3枚ずつしか当てられず、かなりダメな感じ。

3つめ
ハンドガンでムーバーを撃つ。
5往復以内で10発撃てるのですが、山さん2回ヒット。自分は0回。かなりダメです。
殆どの人が1~2回当ててるのに。

ここでフリーダムアートの丸山さんと雑談。HK416を披露。
その直後にFET暴走
いきなり電池切れ直前な感じのサイクルで連射してました。
まあ、FETを入れてからは撃つ時以外マガジンを外しているので事なきを得ましたが...
今は以前と同じように動いているけど、もうこの石ダメだよね?涙。

4つめ
1つめと同じ様なもので屋外バージョン。
本来、ここでは電ガンを使えるのですが、FETが暴走したのでハンドガンで参加。
タイムはけっこう良かったものの、1つ残してストップターゲットを撃ってしまったので、5秒加算。自分が通り過ぎちゃった...それでも結構良いタイム。

5つめ
山さんだけ参加。
他のチームと1対1で対決。11枚のターゲットを早く倒した方が勝ち。
山さん勝利。エライ!

で、さらにシークレットゲーム。
的がちっこい。
動くヤツが邪魔したり。
で、自分が参加。0点。涙。

と、足を使う競技はそこそこの結果。
そこに救われて19組中12位。まあ、思ったより良くて一安心。
でも、自分の射撃の下手さ加減にげんなり。

BLAMメンバーは上位に食い込むチームが多々。
優勝もBLAMメンバーでした。エライ!

で、抽選会。
空くじ無し。
出血大放出ですた。
自分はBLACKHAWK!レッグマグポーチダブルACUをゲット。

全員に抽選のプレゼントが行き渡った上、この後ジャンケン大会。ここでも多分半数くらいの参加者が商品を持って行った様な。
個人的にはジャンケン大会の賞品で一番良いと思ったDIAMOND BACKのプレキャリACUをゲット。

自分がゲットした商品は総額3万円相当。
もうね、バーストヘッド様々ですよ。
大田区鵜の木に足を向けて寝られません。
みんなバーストヘッドで買い物した方がいいよ。

あ、そうそう、今日ゲットしたCSMのミニサイズドロップポーチ(マルチカム)。
先週青木さんに会ったときにお願いしていたもの、今日受け取りました。
ノーマルマグ戦でなければ、実際のゲームでは必要最低限なサイズで使いやすいと思います。かなりオススメ。


で、話は戻って終了。この時点で18時半くらい。
飯食って、そこから下道35km走って大きいゲームセンターへ。
カート萌えるね。じゃなくて燃えるね。
12人居たので6人ずつで予選。上位3人ずつが決勝に参加で2位。面白かった。
その後も何度もカートに乗りました。乗りすぎました。ステアリングが重くて腕がガクガク。
今日は一日よく遊びましたわ。

細木数子の達成の日ですっての当たってたね。的に弾は当たらなかったけど。
by mick_mars | 2007-10-29 02:22 | ゲーム
<< 燃えた ピスクラ >>