<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Deepblues in SPL

今日は、Deepbluesさんの社内ゲームに参加。
SPL第一フィールドで早退、遅刻が有ったりしたので基本4対4と贅沢な内容。

前半、ほぼゲットできず。
後半、一人で殲滅なんてのもアリの平均2ゲットくらい?

相変わらずスロースターターです。

で、久々の外ゲー。
前回のセッティングから大幅に変更したHK416
ちなみに前回は
ノーマルバレル 257mm
電気くらげ甘口
H-HOP
ライラクスメタルチャンバー
ワープシリンダー300
という仕様でM14より初速が低いにも関わらず飛距離が長く、グルーピングが良好。
V1のシューティングレンジで目視で明らかな違い。

今回は
08インナーバレル 375mm
電気なまず中辛
ノーマルパッキン
ライラクスメタルチャンバー
ワープシリンダー400
という仕様でM14と飛距離、グルーピング共に大差無し。

この間、M14は変更無し。
SPLの谷の部分で目視での比較ですが、実際のゲームでの使用前提のカスタムでは、この程度の比較で十分と自分は考えます。

という訳で、成績悪くなったHK416
とりあえず、バレルを残してチャンバー周りを前回の仕様に戻してみるか。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-29 19:15 | ゲーム

SUREFIIRE 6P ORIGINAL

ライトポーチは空にしちゃいけないと祖父の遺言を守るためにSUREFIRE 6P ORIGINAL購入。
c0128911_0445022.jpg

で、こいつにM600KITに付いていて余っているKL4でLED化、そしてゴツさを増す為にリア側のスイッチを付けようとしたら。
c0128911_0462457.jpg

サイズが合わない。

結局、KL4をM600に装着して、M600に入れていたCREE Q5を6Pに。

ま、ゲーム中は、殆ど使わないけどね。
一応胸の所に入れときました。
c0128911_0481523.jpg

[PR]
by mick_mars | 2008-03-28 00:49 | GOODS

Eagle MLCS Admin Pouch w/Light マルチカム

c0128911_3514628.jpg

レギュラーでは作っていないこの製品。
マルチカムの場合はライトのポーチが付かないのね。
どこかの別注品でしょう。
しかし、正面の大きなベルクロ、もう少し考えても良さそうだが...継ぎはぎの部分をフラップの下に来る様にするとか、もう少し大きいものを使うとか。
ってか、他のカラーだと、こんなじゃないしね。
c0128911_3542160.jpg

[PR]
by mick_mars | 2008-03-27 03:55 | GOODS

電気なまず

どうしても、どこかしらいじりたくなっちゃうんですわ。
もうビョーキ。

さて、今回はHK416にファイアフライの電気なまず中辛、PDI08インナーバレル、ライラクスのメタルチャンバーを組んでみました。ホップパッキンはノーマル。

08インナーバレル、外径が太いのでHK416のアウターバレルの繋ぎ目(10インチと14インチのあれ)でガタつかないけどストレス無い感じ。好印象。
しかし、ライラクスのメタルチャンバーだとバレルを止めるパーツ(?)チャンバーを組んだ時に最後に止めるパーツです。アレがハマりません。
ちょっと削って無理矢理入れましたが。

とりあえず、夜の森に向かって撃った感じは問題無さそう。

ホントに飛距離が延びるのか?<電気なまず
[PR]
by mick_mars | 2008-03-26 02:17 | HK416

ガバ祭り

本日は個人的ガバ祭り。

DeepbluesのO村さんに誘われてBLAM。
12時到着。
こんなに早くBLAMに来るのは初めて。

んでゲームしている最中に塗装をお願いしたハイキャパ完成。
c0128911_0481444.jpg

スライドの上の面をフラットにしてもらいました。
んでコンプの部分とフレームも塗装。

以前から入れていたロケットバルブがクラッシュしていたとか。大汗
なので、内部はほぼノーマル。
社外パーツは甘口なまこと05インナーバレル。

久々にハイキャパを使いましたが、マガジンを暖めれば十分使える気温になりましたね。元気元気。

引き続きガバも完成。
c0128911_0502645.jpg

c0128911_050449.jpg

かなりイケてます。
マルイミリガバベース
・タニオコバ タクティカルフレーム
・タニオコバ SF TRP HWスライド
・タニオコバ タクティカルカスタムパーツ
・タニオコバ カスタムトリガー
・東京マルイ ハイキャパ4.3用ハンマー
・パックマイヤー GM45Cラバーグリップ
・ファイアフライ 甘口なまこ

正直、TRPという刻印いらない & HeinieサイトじゃなくてNovakが良かった。
でもまあ、現状は入手出来ないのでとりあえずこれで。

#パーツが揃ってから今までの間にBWCでそんな理想的なHWスライドが...

ブローバックもHWのスライドのお陰で力強い...かと思ったけど、シングルガバには、まだ寒いみたい。
マガジン6本を使って、3本ずつ暖め、マグポーチに3本という感じで使っていたけど、1マグ撃ちきれません。
でもまぁ弾道は真っすぐ。暖かくなるのが楽しみ。

マジかっこいい。
BLAMの手練相手にはMP7を使うべきだが、新しいので嬉しくてガバ使いまくりの撃たれまくり。

今後ACUの時はこれをホルスターに入れて...ハンドガン戦ではハイキャパ?汗
[PR]
by mick_mars | 2008-03-23 01:04 | Hi-CAPA

チャージングハンドルの祟り

HK416のチャージングハンドルに付いているラッチの角が折れました。
元々バネが緩いのでガバガバで締まりが無い感じになりました。
Kingarmsのタクティカルラッチでも入れるか?
PROUDのが良いらしいけど、扱っている店が見つからず。

つい先日も、ダストカバーを開く為の突起が有るプラスチックのパーツが割れた。
なので、いつも開けっ放し。
閉めるとレシーバーを外さないとHOPダイヤルをいじれないから。
まあ、調整が終わったら閉めればいいんだけどね。

いずれもチャージングハンドル絡み。
俺の使い方が荒い?
それとも祟り?
そういえば、ここ1ヶ月以上、右肩が痛い感じが...
[PR]
by mick_mars | 2008-03-21 22:40 | HK416

プランクトンズ in IBF八王子

雨でしたね〜。
まあ、雨のお陰で大変助かった方も数名いらっしゃいましたが、私はIBFに傘を忘れてきました。おっしゃれ〜なユニクロのヤツだからいいけど。

今日は黒っぽい服にチェストリグだけのつもりが、寒さの為にマルチカムのECWCSを着用。んで下はジーンズにACUのニーパッドという中途半端なスタイル。
これだったら全身マルチカムでも良かったね。

で、以前はHK416でもIBFで立ち回れたイメージが有ったんだけど、10インチと14インチの差は大きかった。
チェストリグにM4のマガジン沢山入れてるのに結局メインはMP7。
さすがMP7。
1チーム12〜3人のゲームで6人連続ゲットなんて事も。
楽しかったけど、ごめんなさい。

VIP警護戦、面白かった。
初戦はVIPに立候補。で、勝利。
なにげにVIPの方が面白いかも。
同じ内容の2戦目、自分は警護側にまわったけど、すぐにやられて...気づいたらVIPしか生き残っていないという状態。にもかかわらず勝利。超ウケる。

もうちょっと暖かければガスブロも元気に動いたんでしょうけどね。

あ、次回、弾速計持参の時は、大きいランプ持って行きます。(要AC電源)

そういえば、自分のカメラ持って行ってなかった。
人のカメラではさんざん撮ったけど。

次回はatsuさんの仕事も兼ねて、本気装備で撮影する予定。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-20 21:43 | ゲーム

EAGLE vs 東京ファントム

中野ブロードウェイのWARRIORSでEAGLEのM4 Double Mag Pouches MOLLE MULTICAMゲット。
佐藤君と「こりゃファントムのと、どっちがどっちだかわかんないぞ〜」って言ってたんだけど...
c0128911_2172472.jpg

意外と違った。

とりあえず、EAGLEの方が内部が狭い印象。
暫くマガジンを入れっぱなしにしてみましょ。
で、ファントムの方はフラップがベルクロで完全に取り外せるけど、EAGLEは固定。


で、今こんな感じ。
c0128911_2110291.jpg

c0128911_21101872.jpg

c0128911_21103842.jpg


佐藤君にルミカ(?)貰っちゃった。
今まで使い方を間違えていたよ。
って、使った事無いけど。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-13 21:15 | GOODS

VFC KAC PDW

c0128911_12421310.jpg

こんなページが有るの気づかなかった...
待ち遠しい。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-08 12:40 | 戯言

φノズル実射

BLAMで使ってみました。
25m先の的を撃った感じ、フルでのグルーピングは以前に比べて直径で言うと半分くらいに減った印象。プラシーボを差し引いたとしても2/3くらいの範囲には狭まっていると思います。一直線に弾が飛んで行って、的の直前でバラけ始めます。

セミでは、短いバレルでのグルーピングが、かなり良かったです。
バリケにレスト状態でアイアンサイトで25m先の直径20cmくらいの的への命中率50%といったところ。
スコープだったらもうちょっと当たると思います。
そもそもEotechが電池切れで、HK416でアイアンサイトだけでゲームしたのは初めて。
次は、インナーバレルだけ今日のセッティングと交換してみようと思います。
SCPにマルイ純正ショートバレル。実はこのセッティングが本命だったりします。

話は変わってローデシアンリコンベスト。
c0128911_1542678.jpg

トイソルジャーのダミープレートが当たって痛いので、ちょっと固めのスポンジ的なものを入れてみました。着心地、かなり改善。
ハンズで500円で購入。
レジの横にトリフローグリスが有ったのでついでに購入。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-06 01:50 | HK416