カテゴリ:MP7( 4 )

まだ直らない

MP7
ションベン弾解消か?
と以前書きましたが、まだ治りません。

症状:寒いと2〜3mしか飛ばない。
ノーマルマガジン使用。

対策:
配線をノーマルに戻すが改善せず。

予備のメカボに交換:改善せず

ホップパッキン交換。
マルイ純正中古で購入時からのもの:寒い日は朝からダメ
KM:最初は良いが数時間でダメ
マルイ純正新品に交換:数時間でダメ

シリンダーヘッド〜ノズル交換
改善せず。

現状、バレル以外はノーマル。

飛ばなくなったらドライヤーで暖める。
ガスブロかよ。
[PR]
by mick_mars | 2008-03-02 00:31 | MP7

ションベン球解消か!?

家では快調なMP7。
ゲームに使おうとするとダメなのね。
今日はBLAMで弾速チェックの時は73m/s。家で計ったのと同じ。
いざゲームに使おうとしたらションベン球。飛距離1m。

帰宅後、配線の取り回しを変更。
MP7のションベン球解消には「メカボを後ろから押せ」というのが定説みたいだけど、逆に強く押しすぎる格好になっていた模様。
上の方から配線を出したら初速78m/s。
今までよりも初速が上がってる。やはり押しすぎて悪さをしていた模様。
これで大丈夫か?
[PR]
by mick_mars | 2008-01-22 23:00 | MP7

MP7 外部バッテリー化

容量が小さいマイクロバッテリー
先日BLAMで試しましたがやはり容量に不満が。
プロライトも考えましたがニッカドの扱いが面倒っぽい&とりあえずウチに有るものでタダで外部バッテリー化。
c0128911_141763.jpg

BHIのシングルマグポーチに入れてます。
ちなみに、ノーマルのマイクロバッテリーでも動かせます。
8.4V 1400mAで21発/秒。出過ぎ。まあセミでしか使わないと思うけど。
セミのレスポンスはイマイチ?と思ったけど9.6VのHK416と比べると大差無かった。
まあ、それでも9.6Vの分かHK416の方が良かったけど。


X300を付けたりして。
c0128911_1414537.jpg


先日HK416用に購入したサプレッサーを付けてみた。w
c0128911_1424065.jpg

[PR]
by mick_mars | 2007-12-14 01:49 | MP7

MP7購入

全部新品。
これで16000円。約6割引。ヤフオク万歳。
c0128911_2347660.jpg

[PR]
by mick_mars | 2007-12-11 23:47 | MP7