カテゴリ:Hi-CAPA( 8 )

ガバ祭り

本日は個人的ガバ祭り。

DeepbluesのO村さんに誘われてBLAM。
12時到着。
こんなに早くBLAMに来るのは初めて。

んでゲームしている最中に塗装をお願いしたハイキャパ完成。
c0128911_0481444.jpg

スライドの上の面をフラットにしてもらいました。
んでコンプの部分とフレームも塗装。

以前から入れていたロケットバルブがクラッシュしていたとか。大汗
なので、内部はほぼノーマル。
社外パーツは甘口なまこと05インナーバレル。

久々にハイキャパを使いましたが、マガジンを暖めれば十分使える気温になりましたね。元気元気。

引き続きガバも完成。
c0128911_0502645.jpg

c0128911_050449.jpg

かなりイケてます。
マルイミリガバベース
・タニオコバ タクティカルフレーム
・タニオコバ SF TRP HWスライド
・タニオコバ タクティカルカスタムパーツ
・タニオコバ カスタムトリガー
・東京マルイ ハイキャパ4.3用ハンマー
・パックマイヤー GM45Cラバーグリップ
・ファイアフライ 甘口なまこ

正直、TRPという刻印いらない & HeinieサイトじゃなくてNovakが良かった。
でもまあ、現状は入手出来ないのでとりあえずこれで。

#パーツが揃ってから今までの間にBWCでそんな理想的なHWスライドが...

ブローバックもHWのスライドのお陰で力強い...かと思ったけど、シングルガバには、まだ寒いみたい。
マガジン6本を使って、3本ずつ暖め、マグポーチに3本という感じで使っていたけど、1マグ撃ちきれません。
でもまぁ弾道は真っすぐ。暖かくなるのが楽しみ。

マジかっこいい。
BLAMの手練相手にはMP7を使うべきだが、新しいので嬉しくてガバ使いまくりの撃たれまくり。

今後ACUの時はこれをホルスターに入れて...ハンドガン戦ではハイキャパ?汗
[PR]
by mick_mars | 2008-03-23 01:04 | Hi-CAPA

ちょこっとカスタム

BLAMでオーバーホールのついでに先日入手したパーツを組み込み。
c0128911_2358427.jpg

5.1純正のグリップセイフティにDUAL STAINLESSのハンマーとアウターバレル。

あとやるとしたらスライドの塗装くらいか?

で、ハイキャパに合わせてホルスターを調整。
c0128911_003738.jpg

ガッチリホールドしてくれます。
[PR]
by mick_mars | 2007-12-30 00:08 | Hi-CAPA

甘口なまこ

ホップチャンバーを甘口なまこにしてみました。
遠距離で実射していないので結果はまだ分かりませんが、かなり期待してます。

屋外でサイドアームとしてハンドガンを持っていてマガジンを無くす事に対する予防策として、マガジンキャッチを短く。
今度色を塗らないとね。
c0128911_2323799.jpg
c0128911_23232126.jpg


フリーダムアートのフラッシュサイト、自分で使った感じでは狙った位置よりも高い位置に着弾する印象。フロントサイトが半分隠れるくらいが適正?
リアサイトだけノーマルに戻してみました。
近距離で撃った感じでは、フリーダムアートの物と同じくらいの距離で下に着弾。多少の修正で狙った点に着弾。
どちらにしても修正が必要、素早いサイティングではどうなるか?
また、遠いターゲットに対してノーマルサイトではどうなるか?試すのが楽しみです。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-18 23:32 | Hi-CAPA

荒療法

昨日トリガーチューンしてもらったばかりのハイキャパ。
あと少し、ほんの少しの遊びが気に入らなくてこんな状態。
c0128911_2237834.jpg

パテ盛りして、余分な部分を削ろうと。
っていうか、パテが無いから接着剤盛り。
大丈夫かな〜?

追記

完成。
少しでもトリガーが動くとディスコネクタが動くという状態。
結構イイかも。
接着剤の弾力性が項を奏したのかも。
トリガー上面の遊びも現状はほぼ無い状態でストレスはあまり感じないけど、アルミか何かに換えた方が動きが良くなるかも。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-14 22:42 | Hi-CAPA

トリガーチューン

BLAMでトリガーチューンをしてもらった。
ゲームをやっている間に1時間もかからないでやってくれたんだけど、それ以外の部分も色々とやってくれたみたい。かなり丁寧な仕事。でもたったの2000円。激安。

で、かなり敏感なトリガーになりました。
走っていて指がトリガーに触ってしまって暴発なんて事も。
撃たない時は人差し指の位置注意しないとね。

ハイキャパを預けている間はシグで遊んでいたんだけど、かなり当たる様になりました。
でも、ハイキャパに握り替えると全然当たらない。汗
ハイキャパでも落ち着いて撃つ分には当たるけど、ゲーム中の咄嗟の場面ではとんでもない所に飛んでいく事も多々。

まあ、何ゲームかやっている間に当たる様にはなったけど、まだまだ慣れが必要。

シグの時には出来なかった連射がトリガーチューンした事も有って簡単に出来る様にはなりました。
あとは、初弾の命中精度を上げたいトコロです。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-14 02:40 | Hi-CAPA

ガス漏れ

なんかしたくてファイアフライのリコイルスプリング&ガイドをハイキャパに入れてみた。
違いが体感出来ず。
ノーマルに戻してみても...分からない。
違いの分からない男。

シグと比べてみようといじっていたら一発でガスが無くなった。
入れ直してみると...シグのマガジンの継ぎ目からガスが漏れている模様。
これって直るのかな?
買ってからまだ1ヶ月半しか経ってないのに。
[PR]
by mick_mars | 2007-10-12 21:35 | Hi-CAPA

四苦八苦

朝、仕事の直しの依頼。

ま、版権がらみのアレで、実際は直さなくてもクリアなのにクライアントは一応とか抜かしやがる。

午前中にヤフオクで落札したハイキャパ4.3到着。
試し撃ち。最後の数発を残して発射されない。
途中で発射されないことも有ったような無かったような。

ひたすら仕事。

レンダリング45分とか出たのでハイキャパ分解。

レンダリング終了。
やっぱ気に入らないので再びレンダリング。

で、ハイキャパ組み替え。

レンダリング終わってもハイキャパ...

セイフティレバーを組み込むと、セイフティが効いた状態から動かない。
シアーを削れとか書いてあったけど無視したのが原因か?
諦めて仕事再開する。←いまココ

c0128911_0484629.jpg


29時追記
仕事が終わって...
で、出来た。

c0128911_4504721.jpg

M2で10mmのネジが一本余ってる。大汗
とりあえず見なかった事にして。

アキュコンプ付属のインナーバレル、タニオコバのツイストバレルな訳ですが。
あまり乗り気じゃない。どちらかというとアキュコンプの別のセットに付属してくる6.1mmのバレルの方が興味アリなんですけど。
でも、長さの問題で、とりあえず使ってみることに。
実際は如何に?
このバレル、初速が落ちるという事だが、ウチで計測してみたらノーマルと変わらず68〜69m/s。

トリガーがガタガタなので、トリガーチューンも含めてBLAMでお願いするつもり。

マガジン装填して、スライドを弾く前ってセイフティレバーが上がらないんだけど、これって元々こうですっけ?
[PR]
by mick_mars | 2007-10-12 00:49 | Hi-CAPA

早まった

先日、BLAMで撃たせてもらったハイキャパのグルーピングの良いこと。
って、シグも性能的には変わりないらしいけど自分で撃ったら雲泥の差。

で、ヤフオクで安くハイキャパ4.3を落札。
ついでに色んなの購入。
c0128911_0403793.jpg

タニオコバ タクティカルグリップ
フリーダムアート アキュコンプB
フリーダムアート フラッシュサイト
フリーダムアート ストレートトリガー

しかし肝心のハイキャパは発送されたもののまだ到着せず。

分解、組立は電動ガンより難しそう。
ムックに付いてきたハイキャパ5.1の分解DVDは持っているんだけど4.3と大差無いかな?
[PR]
by mick_mars | 2007-10-11 00:45 | Hi-CAPA