人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギア交換

AKMのギア交換。
ガーダーのノーマルトルク。システマのオイルレスメタル軸受けも一緒に。
ギア交換_c0128911_2375148.jpg

とりあえず、軸受けに入れてみた。
ギア交換_c0128911_22581973.jpg
スパーだけ少し緩いっぽいけど、他のはガタが無くキツくも無く良い感じ。

軸受けは瞬間接着剤をポッテリと付けて固定。
シム調整、こんなに時間がかかったのは初めて。苦労しました。

組んだ感じ特に問題無さそう。
でも、全部ガッチリなのでちょっと怖いね。

セミ、フルで撃ってみる。
フルは問題無いけど、セミのレスポンスの悪さが目立つ。
まあ、これはハードリコイルキットを入れた時からの事だけど。
重いピストンに強いバネだから仕方ないか。
この時のサイクルは13〜14発/秒。

セルを一つ追加して9.6vにしてみる。
ちなみに1500mAのミニセルね。
う〜ん、もう一息欲しい。
この時のサイクルは14〜15発/秒

あくまでもセミのレスポンスを改善したいと。
むしろ、フルのサイクルは10発/秒でもいいんだけど。
あまり早いと怖いし。

サイクルが上がらないで鬼トルクのモーターって無いかね? 笑
by mick_mars | 2008-10-20 23:05 | AKM
<< AKM初速調整 分解して土にかえる? >>