Produced by パカ山さん

頂いたパーツを組み込みます。
c0128911_0365922.jpg


シリンダー
c0128911_0371754.jpg

鏡面に見える部分にクロスハッチ処理というものをしているんですって。
これによってグリスの保ちが良くなるそうです。

c0128911_038437.jpg

給弾不良解消の為、シリンダーとシリンダーヘッドに後退量を増すために加工がされています。
また、シリンダーヘッドのノズル内部が少し絞られています。

c0128911_0395771.jpg

上記のシリンダーと同じくタペットプレートの後退量が増す様に、セクターピンに小さく切ったパイプを被せます。
また、タペットプレートは前進量が増す様に前面が削られています。

c0128911_042509.jpg

パッキンはマルイ純正。
今回は押さえゴムもノーマル。

インナーバレルに銅箔テープ貼付け。

で、組んでみます。
初速が80前後。
PDIのバキュームピストンヘッドを使っているので、初速が低めに出るのはしょうがないとしてもちょっと低い。
あとは、シリンダー変更によって初速が上がる事を予想してスプリングガイドをシステマからノーマルに変更、PDIパワーアジャスタ除去したせいも。
組み替える前は86m/sくらい(前回組んだ時に計測)だったんだけど、もしかしたらスプリングが縮んだまま保管されていたのかも...汗

ちょっと遅いのでスプリングガイドをシステマ製に、PDIのパワーアジャスタも2枚ほど入れてみます。

初速が40〜70と安定しません。
分解しても原因不明。
原因はコレかな?
c0128911_046453.jpg

チャンバーとノズルがキツいです。
それぞれ単品で差し込むと「ふんぬぅ〜」って声が出るくらい力を入れないと抜けません。
最初に試した時には給弾不良も無かったんだけど...
ノズルを少し細くしてみます。

で、組み込み。
初速88前後。
パワーアジャスタを1枚にしても良かったかな?

実射が楽しみ。

パカ山さん有り難う御座いました。
[PR]
by mick_mars | 2008-09-09 00:50 | MP5SD5
<< 弾速計 X3200 BCU >>