人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ追加など

MP5のFETにスイッチを追加しました。
スイッチ追加など_c0128911_1335928.jpg

バッテリーの右の方に見えるヤツね。

コレは何をするのかっていうと、STEP3 FETって半固定抵抗の値でピストンの停止位置を設定しているんですね。
で、セミで撃っているだけだと、常にピストンが後退してスプリングがフルボトムしてます。
このまま仕舞うとバネがヘタってしまうので、今まではフルで何発か撃ってピストンを前進させていました。
しかし、本当に前進したのかが確認できません。
M4なんかだとアッパーレシーバーを外せば見えるんだけどね。
なので、この半固定抵抗を直結すると抵抗値が最低の所まで回したのと同じになると。
仕舞う時は、このスイッチを押しながらセミで一発撃てば確実にピストンが前進するので、バネのヘタリが予防できるという優れものです。


シリンダー、ワープ200から300にしました。
弱ホップでフラットに近い弾道になるか?
ってか、今までの山なりすぎる弾道はシリンダー容量が少ないせいじゃなかったら、もうお手上げなので困る。
by mick_mars | 2008-09-01 01:42 | MP5SD5
<< AKM いざ組み込み >>