人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Li-Poバッテリー導入?

HK416にピストンコントロールが出来るFETを入れる為にスペースを空けたいと。
今回のFETはKIT-BOYのStep3ではなくマイコン制御FET。
で、Li-Po(リチウムイオンポリマー)バッテリーをとりあえず購入。
Li-Poバッテリー導入?_c0128911_2053470.jpg

Li-Poは1セルが3.7Vなので、7.4Vの次は11.1Vになっちゃう。
ニッ水に比べると大電流が取り出せるとの事なので、7.4Vで試してみる。
このバッテリーはバランス充電が出来るタイプでセル毎の電圧を監視しながら充電。
充電用の端子と銃に繋ぐ端子と2つの端子が付く事になる。
満充電でセル当たり4.2V。2つで8.4V。

トルクを見るために秒間サイクルを測ってみたら17.5発/秒。
ちなみに8.4V1500mAのニッ水ミニだと19発/秒
まあ許せる範囲。
あとは、このバッテリーがどれだけスタミナが有るか分からないので、とりあえずFETは今までのままでバッテリーだけ交換してゲームに投入してみる。

このままではストックに入らないので加工。
削って入れてみた。
Li-Poバッテリー導入?_c0128911_2059142.jpg
Li-Poバッテリー導入?_c0128911_20592653.jpg
Li-Poバッテリー導入?_c0128911_20594445.jpg

こんな風にFETが内蔵される予定。
Step3より、かなり小型。

固定ストックだったら全く必要のない苦労なんだけどね...
by mick_mars | 2008-07-23 21:19 | HK416
<< VFCダミーグレネード サバゲと関係ないけれど >>