人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AK治った

博士にピストンをおねだりして修復完了。
ギヤも交換してメカボも静かになりました。

今回は、全てに於いて丁寧に組んでみました。

で、最終的な仕様として
マルイ純正の古いスプリング、ナット追加。
それ以外は買ったままのマルイ純正。
まあ、この仕様で前回90m/sだったので、変わらないと思うけど確認の為試射。
ホップは弾ポロが出ない程度。
平均95.8m/s  最低93.3m/s 最高97.2m/s
上下差が3.9m/s有るけど、93m/s台は一回だけで、それを除くと95m/s台以上だったので、上下差2m/sといった所か。組んだ直後なので安定していないと思われ。まあ明日以降もう少し安定するでしょう。

って!?前回より5m/s以上上がってるよ!
もしかして、随分前から歯が折れていた?
まあ、暫くコレで様子見ます。
今回計測に使用したのはSIISの弾なので、0.9J以内のゲームにはエクセルを使えば無問題。

で、FETも調整。
AK治った_c0128911_2432768.jpg

ガスブロに迫るレスポンス!
本当はM4にも入れたいんだけど、入れるスペースが無いからねぇ。
Ver.2のメカボに入れられるタイマー回路が有ったら教えてください。(切実)

コレが有るからガーダーのブローバックボルトに消極的だったりして...
まあ、頑張ればストック内に入れちゃうっていう方法も出来そうなんだけど。
ってか、それ以前にピストンが後退位置で止まったらブローバックボルトも後退したままじゃんね。汗
by mick_mars | 2008-07-12 02:48 | AK104 SOPMOD
<< BASH MARKET in 秋葉原 あーこりゃこりゃ >>