人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M130スプリング

AKにM130スプリングを入れてみました。

ウェイトを外した状態でM130スプリングを入れてみます。
通常のバレル長だと平均115m/sくらい出ると予想されます。あくまでも予想ね。

インナーバレルを200mmにしたら101m/sくらいだと予想されます。これもあくまでも予想。

で、PDIの08で一番短いのに合わせて141mmまで短縮してみる。
ホップちょいがけ状態で平均87.3m/s。意外と落ちるね。初速の上下は1.9m/s
まあ組んだばかりだから明日以降少し変わるとは思うけど。

で、現状はフロントサイトなんかを外している状態。
マルイ純正のアウターだと内径が太くて、マズル付近に当たって割れちゃう。
さて、どこのアウターにしてみるか?
内径とかの精度だとPDIなんだろうけど、ルックスを考えるとG&Pか。
でも実際の使用を考えるとPDIの方が軽そうだし。
PDIのジュラルミンのアウターをツルツルに削ってからバーチウッドなんかで黒染めしてもスチールっぽくはならないですかね?
G&Pのアウターバレルの内径って、マルイみたいにスカスカなんですかね?それともPDIみたいにインナーバレルに近い感じのサイズなのでしょうか?教えて偉い人。
う〜悩む。

アウターバレルの内径が変わる事によって初速が変わる事も予想されるので、最終的なインナーバレルの長さはアウターを変えてからでしょうね。
それから弾道を見て良ければPDIの08に交換って感じでしょうか。
バレル、自分で削ったり切ったりすると精度が悪くなる様な気がして...最近はすっかり08インナーバレル信者になりつつあります。

サイクル?すっごい遅いですよ。
で、これを使う事になったらギアも交換しないと怖いですね。
by mick_mars | 2008-06-30 01:05 | AK104 SOPMOD
<< M130スプリングで試射 1000mリアサイト >>