人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様確定

HK416完成!

今日、ワープシリンダー200も買ってきて300、400と合わせて比較したのですが、期待していた初速が出ない。
200だったら、もっと弱いスプリングを使ってメカボ保護とか静粛性が増すかと思ったんだけど初速が同じで煩いだけじゃ使う意味無し。
という事で最終的に打撃音が一番静かなワープ400に決定。

シリンダー内グリスはマルイ純正のみ。
以前からWAKOケミカルのFSOとマルイのグリスやらタミヤのグリスを使っていたんだけど、ここ1週間の2〜30回に及ぶメカボの開け閉めで同じデータを安定して出すにはマルイのグリスのみが良いと判断。心持ち初速も高めで安定するみたいだし。
それ以外のグリスはトリフロー。

スプリングの前後にワッシャを入れて、ストレスを極力減らす工夫とPDIパワーアジャスタ1枚を入れて微調整した程度で、先日のゲームの時とほぼ同じ仕様。
適正ホップで平均初速が93m/s 最低92.4m/s 最高93.7m/s 上下差1.3m/s
ちなみに、ホップ解放では、もう少し低い初速。
プランクトンズレギュに合わせてバッチリ。
弾道に関しては先日のゲームで確認済みなので問題無い筈。
この先、どれだけメカボを開けないで済むか。

あ、ベアリング化したいんだった。汗
by mick_mars | 2008-05-31 01:12 | HK416
<< 舌の根も乾かぬうちに メンテナンスなど >>