Surefireで撮影

今日は打ち合わせ2本にムービーの撮影1本。
夕方から夜にかけて渋谷のWAの近くで撮影。
内容は銃とは全く関係ない取材だけど。
で、外で撮影しないといけないのが2カット。
写真用のストロボだったら自前で持っているけど、ムービーの照明は普通レンタルするもの。当然自分でも大した物は持っていません。でも、予算が無いのでレンタル出来ない。
延長コードを30m引っ張ってくるのも現実的じゃないし。

で、結局SurefireのX300とM600。
両方ともLEDで110ルーメンくらい出ているのでコンビニ袋を被せて柔らかくして撮影。
青からず赤からず、明るすぎず暗すぎず。
ほどほどで良い感じで撮れました。
サバゲもたまには仕事に役立つ。
[PR]
by mick_mars | 2008-02-13 23:18 | 戯言
<< 代表取り乱し役 U-BOXに行ってきました >>