引っ越しました

ミリブロへ引っ越しました。
新しいURLはこちら
[PR]
# by mick_mars | 2008-12-13 22:30 | 戯言

HK416の飛距離伸びた

今日は某誌の撮影でSEALsへ。
先日穴を大きくしたインナーバレルのテストもしてきた。
効果テキメン。
飛距離7mくらい伸びた。○ースカ氏もビックリ。
巧い事調整すれば50m届くと言っても過言では無い感じ。45mは間違い無い。
飛距離に関しては、一番調子良かった時の状態に戻った。
ただ、40mのターゲットに全弾命中って感じでは無かった。
銅箔テープを貼っていなかった事が原因か?
次回はテープを貼ってみよう。

○ースカ氏と一緒に試射していたら「こんにちは〜」と青年。
なんか見た事有るな〜、どこで会ったんだろ?と思っていたら、よくテレビで見る芸人さん。
言っていいのか悪いのか分からないので名前は伏せておきますが。
腰が低くて好印象。

以前に壊れたAKのブローバックボルトもアンデックスで溶接してもらった。
今日受け取ったのでメイン2本は万全。

近々ミリブロに移ろうかと。
過去データを確認する時に、複数のカテゴリを指定出来るのは便利だからね。
今回のHK416の過去データを探すのに少し苦労したことに対する改善策として。
[PR]
# by mick_mars | 2008-12-10 23:11 | HK416

SYSTEMA M150スプリング

香港から取り寄せたものが到着しました。
c0128911_22102955.jpg
HK416用に発注したもの。まあ実際に組み込むのは次回SEALsで試射して現状を確認してからですが。
めっちゃ固くて組み込めないかも...汗

説明を見ると、ラージ9.6v2000mA以上推奨ですって。スモールバッテリーの設定は無いと。
もし弾道を見てみて良ければ11.1vのリポとトルク型ギアでリアルサイクルになるかと。w
[PR]
# by mick_mars | 2008-12-02 22:17 | HK416

飛距離問題

HK416ですが。
どうも飛距離が伸びない。
というか、以前より減った。
以前は45mくらいが実効射程で飛距離は50mオーバーって感じだった。
40mの的には突き抜ける様な勢いで当たっていたのに、最近はなんとか届く感じで当たると...むぅ...これじゃ箱出しノーマルより酷いかも。
と悩んで数ヶ月。ちょこちょこと変えていたけど改善せず。

某サイトを参考に、以前に試しに入れてみたPDIのバキュームピストンヘッドを入れて、ピストン&ピストンヘッドの重量を35gにしてみる。デザートユニオンで試射するも以前と変わらず。とりあえず却下。強いバネを入手したらまた試そう。

過去のブログを見てみる...これか!?これなのか?
5月上旬のチャンバー周りの仕様を再現。あんりみてっどばれっとわーくすさんで紹介されていた、なまずを切らないで入れる方法。最近やってなかったな。
c0128911_21213935.jpg
c0128911_21215045.jpg

ついでにAKの方にも同じ処理を。
チャンバーは最初から、なまずを切らないでも入るサイズなので、レバーの突起の後ろだけを削った。あ、HK416も同様の処理をしてます。
c0128911_21232779.jpg


で、撃ってみた感じ、破裂音が以前より大きくなった。というか元に戻った感じ。
抜弾抵抗が増してエアの圧縮が増しているという事か?

早く試射したい。
これで元に戻らなかったらどうしよ?
[PR]
# by mick_mars | 2008-11-25 21:28 | HK416

deepblues in Desert UNION

こ、腰がぁ...膝がぁ...
c0128911_22531587.jpg

今日は2ヶ月に一度のディープブルースのゲーム。

連休の真ん中だからか?高速道路が大渋滞。
葛西ジャンクションのコーナーに入ってから始まった「ゲゲゲの鬼太郎」が抜けるまでの間に終わったよ。(^^;

自分としては初めてのデザートユニオン。
やっぱり広いねぇ...

戦績、個人的には、かなりダメ。
でも、同じチームの皆さん頑張りまくり。
リンさん走りまくり。凄いね。

まあ、自分はフィールドに適したカラーの装備だったという事が唯一の満足点か?汗

砦攻防戦、2チームがそれぞれ一つずつの砦に。
自分達は奥の方の砦へ。
敵が誰も来ないやないか〜い。汗
ある意味面白かった。

そうそう、久々のY田プロデューサーのランチ。
今回は前日から作っていたというハンバーグ入りカレー、コールスロー、大学芋、豚汁。
最高でした。

リンさん、チャンスさんは終了後SEALsの夜戦へ...風邪ひかなければいいけど。
明日は天気良くないみたいだから。
[PR]
# by mick_mars | 2008-11-23 23:11 | ゲーム